目次
福島11R【GⅢラジオNIKKEI賞】
◎⑩ミッキーブンブン
昨年の福島新馬戦1800mでのデビュー勝利以来勝利はないが夏、福島1800mでの勝利を経験しているのはとても大きいと感じる。特に夏の暑い時期に勝利経験があるのがよく更にそこに軽斤量と勝つ要素は多いと感じられる。調教自体も良くフットワークも良さそうだ。今年はものすごく暑いので昨年夏に同舞台勝利してるのをかなり評価したい。
〇⑬ゴーゴーユタカ
条件戦ながら目下安定。1800mは初距離だがこなせる感じはする。何よりルーラーシップ産駒は福島好調。一週前に美浦でしっかりと追ってタイムも良いので十分やれるはずだ。
▲⑦ショウナンマグマ
前走は大きく負けたがうまく折り合いをつけて前目の競馬をすれば斤量も悪くないので十分勝つチャンスはあるだろう。
△⑥ボーンディスウェイ ⑨ベジャール
ボーンディスウェイは昨夏福島1800m経験あり。ベジャールは1800mの持ちタイムで選んだ。もう一頭あげるとしたら①サトノヘリオスだ。
馬連・三連複・ワイドBOX
3連単フォーメーション ⑩⑬-⑩⑬-⑦⑥⑨① 馬単 ⑩=⑬⑦ ⑬=⑦ ⑩-⑥⑨①
福島
1R◎⑤〇①▲⑥
2R◎⑧〇⑦▲⑤
3R◎②〇⑨▲⑩
4R◎⑨〇⑩▲⑫
5R◎③〇⑫▲⑪
6R◎⑪〇⑮▲②
7R◎①〇⑩▲⑪
8R◎②〇⑥▲⑦
9R◎⑫〇⑤▲①
10R◎⑩〇⑦▲⑨ WIN5
12R◎⑪〇⑧▲⑮
小倉11R【GⅢCBC賞】
◎⑮スティクス
一週前坂路で好タイムだった。今回は何と言っても2勝している小倉1200mで斤量も恵まれているのも条件がいい。今週の動きも悪くない。勝つ条件は整っていると思う。
〇⑫スマートリアン
前回に比べて調教タイムが良い。確実に力をつけているといっていいだろう。1200m、小倉競馬場は初めてだがそれ以上に調教タイムが良く感じる。
▲⑬モントライゼ
ここ数戦精彩を欠いているが重賞連対のある小倉競馬場1200mで巻き返しもあると感じている。今回はチークピーシーズを着用再浮上のきっかけになるレースになるかもしれない。
△⑤テイエムスパーダ ⑪カリボール
テイエムスパーダは小倉得意斤量有利。カリボールは前走の勢いで好走する可能性あり。もう一頭あげるとしたら⑨ロードベイリーフだ
馬連・三連複・ワイドBOX
3連単フォーメーション ⑮-⑫⑬-⑫⑬⑤⑪⑨ 馬単 ⑮=⑫⑬ ⑫=⑬ ⑮-⑤⑪⑨
小倉
1R◎④〇②▲⑦
2R◎④〇⑭▲⑩
3R◎③〇⑭▲⑦
4R◎④〇⑥▲②
5R◎④〇③▲①
6R◎⑧〇③▲④
7R◎⑥〇⑤▲⑦
8R◎④〇⑦▲⑩
9R◎③〇②▲⑤
10R◎⑥〇⑨▲⑩ WIN5
12R◎⑬〇⑥▲⑫
函館11R【OP巴賞】
◎⑩モンブランテソーロ
復帰戦。前走勝利した舞台と同じ仕上がりは良い勝機十分。
〇⑦ハーメティキスト
1800mでの勝利は2勝しかないが毎回上りは安定している。2000m、1600mより1800mの方が向いていると感じる。
▲⑤ロードマックス
前走は出遅れ。1800mは初距離だがこなせると思う。2走前の勝ち方もいい。
△①アイスバブル ⑧ベルダーイメル
アイスバブルは函館重賞2着の実績あり。ベルダーイメルは初めての芝だが十分走れる可能性はある。もう一頭あげるとしたら⑥ウインイクシードだ。
馬連・三連複・ワイドBOX
3連単フォーメーッション ⑩-⑦⑤-⑦⑤①⑧ 馬単 ⑩=⑦⑤ ⑦=⑤ ⑩-①⑧⑥
函館
1R◎①〇④▲③
2R◎③〇⑤▲④
3R◎③〇①▲⑫
4R◎①〇⑫▲⑪
5R◎①〇②▲⑥
6R◎⑥〇③▲①
7R◎⑩〇③▲⑥
8R◎⑤〇⑩▲⑥
9R◎⑦〇⑤▲⑪
10R◎⑤〇⑩▲③
12R◎③〇⑥▲⑦
ご参考になれば幸いです。