目次
中山11R【GⅢ中山金杯】
◎⑧ボーンディスウェイ
前走は粘りこみ勝利着差以上に強く感じた。前走からつけたチークピーシーズをつけて追いきりをしかなり集中できている感じ見えた印象で併せられても落ち着いてる印象で直線の伸びも良く感じた。タイムもかなり良い。
〇④エピファニー
前走で重賞でも通用する事は十分証明できただろう。追いきりも直線向くまでいきたっがてる印象で手前替えもややもたついてる印象はあったが手前替えしてからの直線の印象はかなり良くしっかり伸びていた。かなりいい。
▲⑮マイネルクリソーラ
前走のアンドロメダSで2着、やや離されはしたもののタイムは悪くない。追いきりは全体を通して落ち着いていてかなり印象良い。2000mのレースの印象は良いので期待したい。
△⑫ホウオウアマゾン ⑰エミュー
4.5番手は穴目の2頭騎手もうまいので穴あけに期待したい。もう一頭あげるとしたら③リカンブールだ。
馬連・ワイド・三連複BOX
3連単フォーメーション⑧-④⑮-④⑮⑫⑰③ 馬単⑧=④⑮ ④=⑮ ⑧-⑫⑰③
中山
1R◎②〇⑦▲⑨
2R◎⑤〇⑪▲⑦
3R◎⑫〇④▲⑯
4R◎⑦〇⑥▲⑨
5R◎⑦〇⑩▲⑤
6R◎⑨〇①▲⑪
7R◎⑤〇⑩▲③
8R◎⑦〇②▲⑪
9R◎⑤〇⑦▲⑧ WIN5
10R◎⑥〇④▲③ WIN5
12R◎⑤〇②▲⑫
京都11R【GⅢ京都金杯】
◎⑯ドルチェモア
3歳時は結果がでず散々ではあった。今回は重賞2勝している距離の1600mに戻して今年最初の重賞で復調あると思っている。追いきりも直線の感じを見る感じは悪くない。
〇⑰フリームファクシ
初距離初競馬場ではあるがこなせない事はないと思う。追いきりの瞬発力を見る感じでは1600mの方が良いような感じにも思える。なんにしても今回の結果次第だろう。川田騎手も前回に引き続き騎乗するので好材料ではある。
▲⑤ダノンタッチダウン
身体の大きさを活かしたダイナミックな動きで坂路を駆け上がり迫力を感じた。タイム以上に良くは見えたものの伸びは前走の追いきりの方が良くは映った。あとは競馬場に入ってどうかといったっところだろう。枠が良いので実力を加味した上で3番手にした。
△⑨セルバーグ ⑬マテンロウオリオン
マイルCS惨敗の2頭だ。セルバーグは叩き2戦目強く得意の1600m戦だ。マテンロウオリオンは2走前の富士Sを評価したい5着ではあるもののタイムも良い。本来の力を出せれば勝ちもあり得る。もう一頭あげるとしたら⑩アンドヴァラナウト
馬連・ワイド・三連複BOX
3連単フォーメーション⑯⑰-⑯⑰-⑤⑨⑬⑩ 馬単⑯=⑰⑤ ⑰=⑤ ⑯-⑨⑬⑩
京都
1R◎③〇⑭▲⑨
2R◎⑨〇②▲⑯
3R◎②〇⑧▲⑫
4R◎②〇⑪▲⑩
5R◎⑧〇②▲③
6R◎⑦〇⑧▲①
7R◎②〇⑦▲⑩
8R◎①〇⑫▲⑨
9R◎⑤〇⑨▲⑥
10R◎⑩〇②▲④ WIN5
12R◎②〇⑫▲⑬
ご参考になれば幸いです。
全レース、全馬、全騎手無事にレースを終えることを祈ります。