目次
中山11R【ⅬラピスラズリS】
◎⑥メイショウゲンセン
逃げに徹してからの戦績は連対率100%で中山1200mでも勝利利経験ありかなり安定しているリステッド勝ちもあるので今回も期待したい。
〇②カンティーユ
目下戦績安定前走は昇級初戦ながらも2着と通用する事を証明した。休み明けも戦績は安定していることからも間隔面の問題はなさそう。
▲①サンライズオネスト
前走何とか2着と久しぶりに力出せた感じだ。中山1200mは内枠がかなり優秀な戦績なので今回もかなり良いレースをするのではないかと思う。
△⑧オタルエバー
夏からかなりい競馬をするようになった。中山の1200mは初出走だがその辺りがやや不安材料ではある。力はある。12頭立てなので以上だ。
馬連・ワイド・BOX 三連複フォーメーション⑥-②-①⑧
3連単フォーメーション⑥②-⑥②①⑧-①⑧ 馬単⑥=② ⑥-①⑧⑪ ②-①⑧⑪
中山
1R◎⑩〇③▲⑯
2R◎⑪〇⑬▲⑮
3R◎⑫〇②▲⑥
4R◎④〇⑫▲⑬
5R◎⑮〇⑩▲⑪
6R◎⑨〇⑦▲⑫
7R◎⑦〇④▲⑤
8R◎②〇⑦▲⑧
9R◎⑫〇③▲②
10R◎⑪〇⑨▲⑦ WIN5
12R◎⑥〇③▲⑪
阪神11R【OPギャラクシーS】
◎⑪ワルツフォーラン
5走前の播磨Sを評価。ハイペースながらも逃げ切りと力がないとできない勝ち方で今回も阪神1400mで外目の枠とかなり好材料揃う。
〇⑫カセノダンサー
前走好走。外枠有利好材料多く。今回も好走の可能性高いと感じる。ハイペースの方が良いイメージだ。
▲⑤ピアシック
切れる脚あり位置取り楽につけられる展開になれば尚良い。展開の影響力あるので3番手にした。
△⑥ディアノイア ⑧メイショウウズマサ
ディアノイアは阪神相性良く好走多い。メイショウウズマサは距離短縮好材料1600mより1400m良さそうだ。もう一頭あげるとしたら①オーヴァーネクサスだ。
馬連・ワイド・三連複BOX
3連単フォーメーション⑪-⑫⑤-⑫⑤⑥⑧① 馬単⑪=⑫⑤ ⑫=⑤ ⑪-⑥⑧①
阪神
1R◎⑪〇⑧▲⑦
2R◎①〇⑪▲④
3R◎①〇④▲⑪
4R◎④〇⑧▲①
5R◎②〇③▲⑧
6R◎⑨〇④▲⑦
7R◎②〇①▲⑦
8R◎⑦〇⑩▲⑪
9R◎⑪〇③▲②
10R◎⑧〇⑭▲④
12R◎⑥〇②▲⑤
中京11R【GⅠチャンピオンズC】
◎⑨クラウンプライド
前走の圧勝はかなり印象的だ。国際GⅢとはいえ2秒近いタイム差はかなり強い。しかも海外でしっかり勝ち切っている精神面での強さも持ち合わせているので相当な強さだろう。追いきりも坂路力強く駆け上がり4F51秒と良いタイム毛ヅヤもいい様に映った。
〇⑮レモンポップ
国内では連対率100%とかなり力ある春のドバイ遠征こそ負けはしたが前走のマイルCS南部杯も一度も先頭をゆずることなく楽勝としっかり勝ち切っている。追いきりも直線入ってから伸び脚が悪い様に見えたがしっかり最後は伸びていてタイムも出ているので問題はなさそう。
▲⑥グロリアムンディ
昨年のチャンピオンズCは惨敗したが左回りはかなりいい印象がある。前走もクラウンプライドに大差はつけられたが2着と左回りのダートでは安定している。追いきりも見た目はあまり伸びていない印象ではあったがタイム自体は悪くないレース当日次第なところはあるが今年は重賞も勝っているし実力ある。
△②メイショウハリオ ④テーオーケインズ
内目のGⅠ馬2頭にも注目だ。2頭とも前走はJBCクラシックで3着、4着と入着しているので侮れない。もう一頭あげるとしたら⑤ドゥラエレーデだ。
馬連・ワイド・三連複BOX
3連単フォーメーション⑨⑮-⑨⑮-⑥②④⑤ 馬単⑨=⑮⑥ ⑮=⑥ ⑨-②④⑤
中京
1R◎④〇①▲⑨
2R◎④〇⑤▲③
3R◎③〇⑩▲⑪
4R◎④〇⑤▲⑫
5R◎⑤〇④▲⑥
6R◎⑦〇①▲②
7R◎④〇⑥▲②
8R◎⑤〇③▲②
9R◎⑥〇⑦▲⑩
10R◎⑭〇⑬▲⑯ WIN5
12R◎⑧〇⑥▲④
ご参考になれば幸いです。
全レース、全馬、全騎手無事にレースを終えることを祈ります。