目次
中山11R【GⅠ有馬記念】
◎⑬タイトルホルダー
不安な要素があるとしたら凱旋門賞からの遠征明けなこと位で展開は向きそうだし前日のグレイトフルステークスを見ても7枠の2頭は3着以内に来ているのでかなり良さそう。調教もリズム良く走れていて調子は良好だ。
〇③ボルドクフージュ
調教のフットワークは良く見えた。首を使って走れていないように見えるがいつもこんな感じなのであまり気にはしていない。スタミナ勝負になりやすい有馬記念でタイトルホルダーにスタミナで匹敵するのはこの馬だろう。
▲⑨イクイノックス
3頭併せの真ん中で窮屈ながらもしっかりと伸びて先着と調教の動きも良く。天皇賞(秋)からのレース間隔も丁度良い。鞍上のルメール騎手も前日同距離のグレイトフルステークスで勝利を収めているので人馬共に好感触を残してレースに臨めそうだ。
△⑤ジェラルディーナ ⑥ヴェラアズール
ジェラルディーナは前走のエリザベス女王杯よりもオールカマーを評価している。ヴェラアズールはやや疲れはあるだろうがジャパンカップを制した勢いある。もう一頭あげるとしたら⑦エフフォーリアだ。
馬連・三連複・ワイドBOX
3連単フォーメーション⑬-③⑨-③⑨⑤⑥⑦ 馬単⑬=③⑨ ③=⑨ ⑬-⑤⑥⑦
中山
1R◎③〇②▲⑫
2R◎⑩〇⑬▲⑯
3R◎⑩〇⑭▲⑤
4R◎⑥〇⑦▲⑪
5R◎④〇③▲⑬
6R◎④〇⑩▲⑧
7R◎⑭〇④▲②
8R◎⑭〇④▲⑫
9R◎③〇②▲① WIN5
10R◎⑨〇⑯▲⑬ WIN5
12R◎⑫〇④▲⑦
阪神11R【OPりんくうステークス】
◎⑦デュアリスト
阪神1200mはオープン入りしてから3勝と相性良く斤量は59㎏と背負うってしまうが勝機十分だ。
〇②ケイアイドリー
内枠なのがやや気になるが戦績は安定しているので2番手。調教タイムは及第点だろう。
▲⑮ファイアランス
前回は昇級初戦で7着で上り3Fはトップタイムと十分の結果だ。2戦目の今回が狙い目だろう。
△⑩クインズメリッサ ⑯リアンクール
クインズメリッサは阪神1200m合うイメージで前走3着でオープンでも通用する事を証明。リアンクールは昇級初戦だが前走の勝ち方良く即通用してもおかしくない。もう一頭あげるとしたら④スナークダヴィンチだ。
馬連・三連複・ワイドBOX
3連単フォーメーション⑦-②⑮-②⑮⑩⑯④ 馬単⑦=②⑮ ②=⑮ ⑦-⑩⑯④
阪神
1R◎⑪〇⑥▲⑭
2R◎⑦〇⑧▲⑫
3R◎⑬〇⑩▲③
4R◎⑦〇⑧▲⑫
5R◎⑦〇⑤▲⑥
6R◎⑬〇⑱▲⑥
7R◎⑫〇⑦▲⑪
8R◎⑨〇⑥▲⑪
9R◎⑨〇①▲⑭ WIN5
10R◎⑦〇⑥▲① WIN5
12R◎②〇⑤▲⑧
ご参考になれば幸いです。
全レース、全馬、全騎手無事にレースを終えることを祈ります。