目次
中山11R【JGⅠ中山グランドジャンプ】
◎①ブラゾンダムール
中山コースとの相性がいい。前回、前々回と2着が続いているのがコース相性の良さを証明しているだろう。オジュウチョウサンに先着するならこの馬という思いを込めて本命にした。
〇⑦オジュウチョウサン
歳を重ねても衰えを感じさせない走りで昨年の中山大障害を制した実力派。前走は大きく負けた訳ではないので前走を度外視してもいいと感じる。首を低くした走り無駄のない独特の飛越は11歳になっても障害のトップホースだろう。今回はあえて対抗にした。
▲⑧ビレッジイーグル
前走、ブラゾンダムールとの叩き合いを制した実力。中山大障害5着も逃げていっぱいになったが半年たっての成長を今回で証明したい。センスはある馬だ。
△②マイネルレオーネ ③マイサンシャイン
本年と昨年のペガサスジャンプステークス好走馬を中心にしてみた。もう1頭あげるとしたら⑥ケンホファヴァルトだ。
馬連・三連複・ワイドはBOX
3連単フォーメーション ①⑦-①⑦⑧-②③⑧ 馬単 ①=⑦⑧ ⑦=⑧ ①-②③⑥
中山
1R ◎⑮〇⑦▲⑥
2R ◎⑨〇②▲⑥
3R ◎④〇⑪▲②
4R ◎⑬〇①▲③
5R ◎①〇②▲③
6R ◎②〇⑦▲⑤
7R ◎⑥〇⑦▲④
8R ◎⑦〇③▲⑨
9R ◎①〇⑧▲②
10R ◎⑤〇⑪▲⑧
12R ◎③〇②▲①
阪神11R【GⅢアーリントンカップ】
◎①キングエルメス
骨折明けで久々だが力は2歳時に十分証明済み。京王杯2歳ステークスは見た目以上に強い勝ち方に思える。ここが目標ではないだろうがここでも十分勝機あり勝って本番に向けて流れをつかみたい。
〇⑭タイセイディバイン
1600mは初距離だがこの馬にとっては一番合う距離ではないかと感じる。前走は勝ち馬が強かったがこの馬も負けてない走りだった。1400mだったので届かなかったが1600mだったら逆転もあったかもしれないと思うと今回の距離が良く感じてしまう。
▲⑩ダノンスコーピオン
前走は大きく負けてしまったが阪神1600mなら実績は一番だ。今回はこの馬のホームコースといっていい阪神競馬場なことは好材料だ。
△②トゥードジボン ⑪ドンフランキー
ドゥードジボンは前走勝利のタイムを見て着実に力をつけてきている。ドンフランキーはダートで勝ち上がってきているが芝のセンスも十分にある。もう1頭あげるとしたら⑱カワキタレブリー
馬連・三連複・ワイドBOX
3連単フォーメーション ①-⑭⑩-⑩⑭②⑪⑱ 馬単①=⑭⑩ ⑭=⑩ ①-②⑪⑱
阪神
1R ◎⑧〇⑭▲⑩
2R ◎⑥〇①▲⑪
3R ◎②〇⑧▲⑮
4R ◎③〇②▲④
5R ◎②〇⑪▲⑧
6R ◎⑫〇⑧▲⑪
7R ◎③〇⑨▲⑩
8R ◎①〇②▲④
9R ◎④〇⑩▲⑧
10R ◎④〇⑨▲③
12R ◎⑤〇⑨▲⑧
福島11R【4歳上3勝クラスやまびこステークス】
◎①ミラーウォーカーズ
2連勝中のながれはいい。軽ハンデは好材料しっかりと前目で競馬ができればすんなりと勝てるはずだ。
〇⑤ジゲン
中一週で間隔が短いが状態は問題なさそうだ。福島は初めてだがここ2戦での大崩れのない走りなら何ら問題なさそうだ。
▲⑦ベイビーボス
輸送が心配だが落ち着いているようならばこの馬本来の力は出せるはず勝ってもおかしくはないだろう。
△⑥ナイトブリーズ ⑯トモジャドット
2頭ともここ数戦で成績が安定してきたのを評価トモジャドットに関しては稽古がけするタイプではなさそうなので調教はあまり参考にならなそうだ。もう1頭あげるなら⑩ジオラマ
馬連・三連複・ワイドBOX
3連単フォーメーション ①-⑤⑦-⑤⑦⑥⑯⑩ 馬単 ①=⑤⑦ 5=⑦ ①-⑥⑯⑩ ⑤-⑯
福島
1R ◎⑪〇⑨▲⑮
2R ◎①〇⑤▲⑥
3R ◎⑤〇⑪▲⑭
4R ◎⑤〇①▲⑨
5R ◎⑪〇④▲⑩
6R ◎③〇⑬▲④
7R ◎⑫〇③▲⑮
8R ◎⑤〇⑮▲⑬
9R ◎⑩〇⑦▲⑭
10R ◎⑪〇②▲⑥
12R ◎⑤〇⑦▲⑩
参考にしていただければ幸いです。