目次
中山11R【GⅡ日経賞】
◎⑪タイトルホルダー
同じコース、同じ距離の有馬記念での粘りをみたらここは逆らえない今年初戦だが陣営も仕上がり抜群との事。展開もこの馬次第。
〇⑥ボッケリーニ
前走で中山を経験し3着この馬は大崩れしないところを評価、初距離だが問題はないだろう。
▲⑦ヒートオンビート
オープン馬になってから勝ち切れてはいないが善戦はしている。特に目黒記念での脚は素晴らしかった。今回も相手は強いが十分やれる力はあるはずだ。
△③エフェクトオン ⑤ワイドエンペラー
エフェクトオンは近走の安定を評価。ワイドエンペラーは格上挑戦だが距離は長めの方が向いていそうだ。もう一頭あげるとしたら⑫アサマノイタズラだ。
馬連・三連複BOX
3連単フォーメーション⑪-⑥⑦-③⑤⑥⑦⑫ 馬単 ⑪=⑥⑦ ⑥=⑦ ⑪-③⑤⑫
中山
1R ◎⑮〇⑭▲⑥
2R ◎⑨〇③▲⑫
3R ◎②〇⑪▲⑩
4R ◎⑩〇⑪▲③
5R ◎①〇⑩▲⑦
6R ◎⑨〇④▲②
7R ◎⑦〇④▲⑩
8R ◎③〇⑨▲⑪
9R ◎⑯〇⑧▲⑤
10R ◎①〇④▲⑧
12R ◎⑪〇①▲⑬
阪神11R【GⅢ毎日杯】
◎③セイウンハーデス
前走こぶし賞を制したスタニングローズの2着、相手が牝馬とはいえ相手として十分な力を持っていたと思う。そう考えるとこの馬も重賞制覇できるだけの力は持っていると考えるべきだ。
〇⑥リアド
前走が器用に立ち回れていなかったとの事その中でも2着と考えると力はあると考えるべきだ。
▲⑧テンダンス
過去2度重賞経験がある中で大崩れはしていない。前走の内容もいいのでここでも十分戦える。上り勝負になれば分があるに違いない。
△④ピースオブエイト ⑤ホウオウプレミア
ピースオブエイトは陣営曰く落ち着いて望めばとの事。2連勝しているので侮れない。ホウオウプレミアはほんの少しだが距離短くなったのは良さそう。もう1頭あげるなら①ドゥラドーレス
馬連・三連複BOX
3連単フォーメーション③⑥-③⑥⑧-④⑤⑧ 馬単③=⑥ ③=⑧ ⑥=⑧ ③-④⑤①
阪神
1R ◎⑪〇⑭▲②
2R ◎⑪〇①▲⑧
3R ◎⑩〇⑮▲⑨
4R ◎⑨〇⑦▲⑤
5R ◎②〇③▲⑫
6R ◎①〇⑨▲⑦
7R ◎⑤〇④▲②
8R ◎①〇⑤▲⑧
9R ◎③〇②▲④
10R ◎⑥〇③▲⑧
12R ◎④〇⑩▲⑦
中京11R【OP名鉄杯】
◎⑪ヴァニラアイス
前走、前々走ともに負けはしたが内容がいい。調教の動きも絶好の様だ。
〇①ケイアイターコイズ
こちらを本命にしようか悩んだがこちらを二番手にした。得意の左回りで勝ちもあるだろう。距離もぴったり。こちらも調教は素晴らしく良い。
▲⑨ディサーニング
距離は1200mの方が合ってそうだが長すぎるというわけではなさそう。うまく展開に乗れば十分あり得る。
△④ロードラズライト ⑫スペクタクル
ロードラズライトは勝つのは難しいが3着までならあるのかなというくらい、スペクタクルは距離延長は好材判断。もう1頭あげるなら⑧フォーテ
馬連・三連複BOX
3連単フォーメーション①⑪-①⑪-④⑧⑨⑫ 馬単 ⑪=①⑨ ①=⑨ ⑪-④⑧⑫
中京
1R ◎⑪〇⑧▲⑭
2R ◎⑦〇①▲③
3R ◎⑬〇⑪▲⑧
4R ◎①〇⑫▲⑯
5R ◎⑧〇⑤▲②
6R ◎①〇⑧▲④
7R ◎①〇⑥▲②
8R ◎⑩〇⑮▲⑥
9R ◎④〇⑩▲⑤
10R ◎⑤〇③▲④
12R ◎⑤〇①▲⑩